我流工房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS OOにはナイショだぞ

<<   作成日時 : 2011/05/17 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ノートPCのマウス交換の日記を書きましたが、今日はデスクトップPCのマウスです。

デスクトップもワイヤレスの光学マウスを使用しておりましたが、今回ブログの更新作業中にポインタの動きが怪しくなりました。

電池が切れたのかな?と思い電池交換をしました。

最近というか、購入してから電池交換なんぞしたことが無いので、電池切れもありうると思い交換。

あらまぁ、すんなり動きますよ奥さんw

やっぱり電池が原因か・・・と思っていたのもつかの間、やっぱり動きが怪しい。

ドライバを更新してみても、接続のコネクションを何度やってみても変化なし・・・

う〜ん、あまり考えたくは無いがご臨終か・・・

時代もレーザーマウスになりつつあるし、光学機器も永久的に使えるわけじゃないからなぁ・・・と思いました。

そしてやっぱりデスクトップなら有線が一番確かだろう!

ってことで、先日までノートPCで使用していたレーザー有線マウスの出番です。

基本的にUSB差し込むだけで認識してくれるので、すんなり動きます。

動きますが・・・・?

あれ?

基本的な機能は問題ないんだけど、サイドボタンの割り当てが違くないか?逆じゃないか?

などと思い、ドライバーCDなるものを探してみましたが、どうやらない様子。

メーカーのHPでドライバダウンロードを探してみるも・・・ない!

なんとかマニュアルだけ見つかったので、見てみると・・・・

サイドボタンの割り振りが固定仕様!w

あっれ〜?以前使っていたときはそうだったかな〜?

でもまぁ、仕方が無いので、使います。

というか、自分が慣れればいいだけの話だなw

あ、ちなみに有線のレーザーマウスもバッファロー製です。

お世話になってるなぁ・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OOにはナイショだぞ 我流工房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる