OOにはナイショだぞ

先日、ノートPCのマウス交換の日記を書きましたが、今日はデスクトップPCのマウスです。

デスクトップもワイヤレスの光学マウスを使用しておりましたが、今回ブログの更新作業中にポインタの動きが怪しくなりました。

電池が切れたのかな?と思い電池交換をしました。

最近というか、購入してから電池交換なんぞしたことが無いので、電池切れもありうると思い交換。

あらまぁ、すんなり動きますよ奥さんw

やっぱり電池が原因か・・・と思っていたのもつかの間、やっぱり動きが怪しい。

ドライバを更新してみても、接続のコネクションを何度やってみても変化なし・・・

う~ん、あまり考えたくは無いがご臨終か・・・

時代もレーザーマウスになりつつあるし、光学機器も永久的に使えるわけじゃないからなぁ・・・と思いました。

そしてやっぱりデスクトップなら有線が一番確かだろう!

ってことで、先日までノートPCで使用していたレーザー有線マウスの出番です。

基本的にUSB差し込むだけで認識してくれるので、すんなり動きます。

動きますが・・・・?

あれ?

基本的な機能は問題ないんだけど、サイドボタンの割り当てが違くないか?逆じゃないか?

などと思い、ドライバーCDなるものを探してみましたが、どうやらない様子。

メーカーのHPでドライバダウンロードを探してみるも・・・ない!

なんとかマニュアルだけ見つかったので、見てみると・・・・

サイドボタンの割り振りが固定仕様!w

あっれ~?以前使っていたときはそうだったかな~?

でもまぁ、仕方が無いので、使います。

というか、自分が慣れればいいだけの話だなw

あ、ちなみに有線のレーザーマウスもバッファロー製です。

お世話になってるなぁ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック