我流工房ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 13日目

<<   作成日時 : 2011/05/16 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 どうもPGストライクが2週間で完成するかもしれないコーナーです。

前回からの続きとして塗装は終了し、スミ入れ・デカール貼り・トップコートの手順で順々に作業していきます。

今回は今までの自分にしては珍しく?デカールとトップコートをしております。

普段は塗りっぱなし完成が多いのですが、折角のPGだしちゃんと作ってみたかったんですよね。

でも、下地処理の甘さがいろいろな所で出ているので、それらは今後の課題と反省ということになります。

本当は下地処理の甘さも処理しなおして、完成させたいのですが次の完成させなければいけない機体もあることですし、どちらかというとソッチ(川越展示会)の方がこの時期のメインなので、PGはそこそこにw

今回、スミ入れも少しこだわりました。といってもみなさんには普通のことなんでしょうがw
スミ入れをする前に塗装の段階でクリアーたっぷりの塗料で塗装してテッカテカにしてからスミ入れをしました。

こーすることによってスミ入れする時に拭き取りやすく、スミ入れの塗料が滲むのを防いでいるわけです。

えっ?知ってたwスミマセン・・・

デカールに関してもいつもはそんなに貼らないのですが、さすがPGともなると大きいし、今回のストライクは意外にも筋彫りなどの彫刻ディテールが少ないということもアリ、インストを参考に1/100のストライクガンダムとストライクフリーダムのガンダムでカールを貼りました。

正直、微妙といえば微妙ですがw、こんなにデカールを使うのも久々なので緊張しながらの作業だったのですが、ご容赦ください。

そして全てが完成して組み上げ。。。。。

か、カッコイイ・・・・・・w

手前味噌で申し訳ないですが、正直な感想です。

まだまだ、反省すべき点はありますがとりあえず完成に満足です。

2週間で完成するかもしれないPGストライクは実作業時間2週間に変更しましたが、リアルタイムではムリでした。ゴメンナサイ・・・・・

ということで全体完成画像はこちら

画像



LEDの電飾を仕込んだコクピットもちゃんとw

画像



今回、形状変更した腰周りとサイドアーマーは予備バッテリー装置としました。

画像


画像


画像


脳内設定では、モルゲンレーテに保管してある予備機をキラが調整しているという設定にしました。後にルージュになるのかな?みたいな感じですw

画像




今回は白い部分の塗装をパーツごとに色分けて少し違う感じにしてみましたが、コレはコレでよい感じになったと思います。

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどは楽しい時間をありがとうございました(^^)/
ストライクめちゃくちゃカッコいいですね☆
リゼルの方も頑張ってください♪
応援してます!(^^)!

展示会楽しみにしています<m(__)m>
見つけられたら声をかけさせていただきたいと思ってます(^^ゞ
KANAME
2011/05/17 05:38
>KANAMEさん
コチラこそありがとうございました
展示会よろしくお願いします♪
くうやん
2011/05/17 11:49
うあーーー もうこんなにできてる!!

有言実行すごいなーー!!!

「かもしれない詐欺」だと思ってました(ウソウソ(^^;)
oga
2011/05/18 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
13日目 我流工房ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる